カテゴリ:仕事と関係無いけど、、、( 25 )
温泉のようなもん
愛車(先輩に「名前は何だ?」って聞かれたんで、とっさに「サマンサ」って答えました。あんだけ相手にされなかった「サマンサ」に。今俺は「サマンサ」にまたがってるんです)のオイル交換をしてきました。
e0124077_22242319.jpg

悪いもんがドロドロ出てる感じ、、
その後の彼女の機嫌は最高になった、、気がしました。
[PR]
by megajet55 | 2008-09-12 22:27 | 仕事と関係無いけど、、、
韓国
とにかくkagamiのベストが最高で毎日聴いてます。
e0124077_1954144.jpg

"TOKYO DISCO MUSIC ALL NIGHT LONG"より"ELEPHANT DISCO"の方が好きです。
いや、全曲名曲です。

Don Caballeroの新しいのも俺は好きです。
凄くいいアルバムと思います。

そんでっ!
遂にマッコリを見つけました!
e0124077_19563150.jpg

即買い。その日に2本あける。
近所のドンキに売ってました。
今度実家にも買って帰ろうと思います。
[PR]
by megajet55 | 2008-09-04 19:57 | 仕事と関係無いけど、、、
スライムスイッチ
e0124077_20462726.jpg


このスイッチには何の意味もございません。

ただ、せっかく作ったんでデスクトップに埋もれさせたくなかったんです。

最近「PHOTOSHOP」にやっと馴染んで来ました。
あとは引き続き「HTML」、「CSS」、「JavaScript」も好きです。
あと「EXCEL」の計算を信用する様になったら、あの機能に惚れ込みました。
なめてらんないっすね「EXCEL」。
得に「CSV」とかやばいんすね。
生活から手間が無くなりました。
食器洗い機を始めて使った感覚と一緒です。

パソコンは長い目で見て、プロフェッショナルになっていきたいです。
集中力が続く限り。
[PR]
by megajet55 | 2008-09-01 20:50 | 仕事と関係無いけど、、、
海の向こう側
にもアホな事考えてる奴ってやっぱりいるもんでね、
ネット上を散歩してたら「台湾のブログ」で「すげー奴」を見つけました。

「百人斬實行日誌」ってブログで、内容は台湾のオタク(童貞)が街で可愛い子を見つけてひたすら一緒に写真を撮っていくってもの。
e0124077_14513959.jpg

ぱっと見で、どーしょも無い感じっすね。
「百人斬」ってだけあって100人の女の子と写真を撮っていくのが目標らしい。
でもそれは、写真を撮るだけで決して「斬って」無い。
写真を撮る事が「斬る事」らしいですね。
女の子のレベルもかなり高いです。
何か悔しくなってきます。

台湾語なんで、何書いてるか解読が厄介です。
でも漢字なんでわからなくは無いっすね。

例えば「百人斬55號正妹」
「百人斬」→百人斬り
「55號」→55人目(エヴァンゲリオンみてーだ)
「正妹」→可愛い子?とか?そんな感じだと思う

こんな感じで解読しつつ写真を観ていくと面白いです。

こっちは本文無しで、アルバムのみ観れる。

「こいつらでも、こんなおいしい思い出来る!」
なんか勇気が湧いてきます。

ただ、「百人斬り」なのに「71人」で終了してるんですね。

こいつらに何があったんだ!!!???
遂にDTを卒業したか?
何か「親心」みたいな物まで生まれてきます。
[PR]
by megajet55 | 2008-08-29 14:59 | 仕事と関係無いけど、、、
悪夢
「スタンド」に襲われる夢を見ました。
「自動追跡型」で、姿形も何でも「コピー」して変えられる超強力なモノでした。
「コブラ」だったり「スーパーボール」に変化して追って来ました。
「ジョジョ」にはまり過ぎてますね。
まじで恐かったです。

最近は「kagami」のCDにはまってます。
電気グルーヴを色んな面でサポートしている人らしいですが、長年僕はアンチ・テクノだったため全く知りません。
"TOKYO DISCO MUSIC ALL NIGHT LONG"、頭から離れません、最高です。
[PR]
by megajet55 | 2008-08-26 13:37 | 仕事と関係無いけど、、、
こころ温まるRPG
『ポポロクロイス物語』。
名作ですね。
特に世界観、グラフィック、好きです。
e0124077_16262311.jpg

その1と2の2in1がPSPで出てたので、久しぶりにやりました。
「こころ温まりたかった」んですよ。

でもがっかりっすね。
2in1だから、両方フルで出来ると思うじゃないですか。
違ったんすよ。
両方のソフトが短縮されて1本のソフトにぶち込まれてました。
話が台無しっす。
仲間が仲間になる経緯をカットって、、、一番しちゃいけない事と思う。
感動しねー。
やったら主人公(ピエトロ王子)を心配してくるババーとか出て来ても、そいつと出会うシーンがカットされてるんで、「お前誰だよ#」みたいな感じになります。
あの主題歌(名曲)もインストVer.だし。権利の関係?

今さらやっといて、ブーブー言う人もなかなかいないとは思いますがね。

KADDISFLY聴いてる方がよっぽど「こころ温まります」。
e0124077_1632797.jpg


DANCE GAVIN DANCEの新譜もプリオーダーで注文しました。
e0124077_16354425.jpg

このアートワーク!
ポポロクロイス物語だ!
でもきっと僕の「こころは温まりません」。
[PR]
by megajet55 | 2008-08-13 16:38 | 仕事と関係無いけど、、、
ヘヴィ・メタル・クイーン
ああ、、、
e0124077_12295853.jpg

バイクおりてすぐ、ぽーいってシート投げたら、マフラーにべったりくっついちゃった。。
磨けば取れるんだけど、、、ショック。

最近「カウボーイ・ビバップ」にはまってます。
e0124077_12371277.jpg

先輩から貰ったDVDをひたすら見ながら、「かっこいいな〜」って。
映像、マシン、キャラがかっこいいのは勿論なんすけど、
「音楽」もまたいいっすね。

「ジャズ」を基本に、その回(session)によって「メタル」が流れたり、「ルーツ・レゲエ」が流れたり。
しかも、賞金首を追ってる時に絶対「ガツン」て流れるからまたかっこいい。


それでは今日は、東京より北側へ営業に行って来ます。

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2008-07-07 12:37 | 仕事と関係無いけど、、、
再構築
黄ばんだフライングV、まずはヘッドのカバーを外して「反り」(ギターも木材なんで時間と共に反っていきます。湿気の多い日本なら尚更)の調整をざっとしました。
完璧に調整するのは、最後また弦を張り終わってからです。
何故完璧にやんないかは、この後の作業でどうせまた反ったりするからです。
そんだけナイーブなんすね。
あとは、今回は「フレット」(既にすり減りまくってますが、、交換は本当に面倒だからやんない)の高さも揃えようと思ってるんで、反り調整は必須です。
e0124077_12485626.jpg

ここをパカっと開くと、、
e0124077_12491599.jpg

こんな感じでちょこんとボルトが出てるんで、「専用の工具」をぶち込みます。
実は、ネックの中には「たわんだ金属の棒」が埋め込まれてるんですね。
それを絞めたり緩めたりする事で、反りを調整する事が可能だったり強度を保ったりしてるんすね。
e0124077_12495463.jpg

こんな感じ。
そんで絞めたり緩めたりで調整。
ここで面倒がってペンチとかで調整しようなんて思うと、変な所にキズ付けたり、ボルトがなめたりするんで絶対に「専用の工具」がいいっす。
楽器屋行けば売ってるんで。

ちなみに今回は90度程絞めました。
その程度で大丈夫なんす。

さて、弦をブチ切ろうかと思います。

今日は今から御茶ノ水に営業です。
せっかくなんで楽器も見て来ようと思います。
マンドリン、欲しいっす。

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2008-07-03 12:58 | 仕事と関係無いけど、、、
知らねーってーーー
今月の連休にSTAR WARS CELEBRATION JAPAN(ファンの集まり、スターウォーズ祭典)が行われるそうな。
e0124077_175331100.jpg

e0124077_13531542.jpg

知らなかったっす。
ショックです。
なんで絶対行きます。
「クローンウォー」放映間近だからなんすね、いろんなSTAR WARS情報ラッシュが始まりますね。
楽しみだー!!!!!!!!!!!!
[PR]
by megajet55 | 2008-07-02 13:54 | 仕事と関係無いけど、、、
針10万本
『ファイナル・ファンタジー7 クライシス・コア』のネタなんですけどね。
e0124077_13312118.jpg

ひたすらにミッションって、本編とは関係無い機能(アークで言うキルド)を楽しんでました。

そこで出会った「サボテンダー」。
FFやってきた人ならご存知の「サボテン」と「はにわ」を合わせた様なふざけたモンスター。
「はりせんぼん」って防御力無視で絶対1,000のダメージをくらわす、あいつです。

あいつの強いのが出てきた。

そんで何を狂ったか、「はりじゅうまんぼん」って驚愕の攻撃をしてきやがった。
その名の通り、防御力無視で100,000くらう。

ふざけやがって。

こっちはHP「限界突破」させて99,999なのに、100,000くらったらどうしょもない。
「一撃死」の技でも無いから「セーフティーピット」(一撃死、即死、石化、徐々に石化
無効にしてくれるアクセサリー防具)も効果ないんかなー?
これ、防ぎようが無い。

挫折。

そんで、、、、
休憩で『FF7 インターナショナル』をやってました。

通常版発売当時は何回もやったゲームだけに、『インターナショナル』(イベント追加、マテリア追加、隠しボス追加等々)やるのは面倒でスルーしてた。
でも!これは『クライシス・コア』の前後に絶対やるべき!

何でって「追加されたイベント」が「クライシスコアのエンディング」と一緒!
すげーこれ!!!!
感動が何倍にも膨れ上がります!

でもそんお「追加されたイベント」、簡単な「隠しイベント」になってて普通に本編プレイしてたんじゃ見れないんすね。
すげー探してたー。。

「ザックス」、、、あいつ最高だったんだなー。。。
勿論、メイン・パーティーに「ティファ」を入れるようにしてました。

そんで『クライシス・コア』の二周目を始めました。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-06-24 13:32 | 仕事と関係無いけど、、、

akaマツイバックダレル。ジョブ:ハウリング・ブル・マーケティング[HOWLING BULL Marketing]。バイクとギターとアイルランドと本とゲームとスターウォーズと中野が好き。音楽は勿論。
by megajet55
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
全体
METAL
HARDCORE
EMO
PUNK
IRISH PUNK
営業日記
仕事と関係無いけど、、、
未分類
お気に入りブログ
LINK
ライフログ

スリー:イン・ジ・アイズ・オブ・ファイヤー


アニモシティ


メタル=ライフ vol.2(DVD付)


ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~


ザ・ポッシビリティ・アンド・ザ・プロミス


POCKETLIFE


EVERYDAY BEHAV


アワ・インパクト・ウィル・ビー・フェルト


トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)


サーペント・スマイルズ・アンド・キラー・アイズ


イン・モーション


エヴリシングズ・ウォッチド、エヴリワンズ・ウォッチング


ミラーズ


ミアズマ


ドリーマーズ・アンド・デッドメン


キラフォルニア


ヴァージョンズ


スプレッド・ザ・ファイア


ザ・ライフ・アイ・ノウ


ソー・ロング・イッツ・ライト


ドッペルゲンガー


エンター・ディセプション


ワン・ライフ・ワン・センテンス


ノクターン


サンダウニング


プレイ・フォー・アイズ


フレイル・ワーズ・コラプス


パラダイス、ファウンド


ヴァルカヌス


オブシディアン


III


狂気のスラッシュ講座~スラッシャーのための、ヘドバン教室~


死との約束


ジェネシス


コマ・カメレオン


カンニバライズド


ステイ・クラッシー

検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧