<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今月のbounce誌でも紹介されてます
ハウリングブルから国内盤が発売されているUS(オレゴン)のEMO、
KADDISFLY
がすごく良い。

e0124077_15431752.jpg


基本のメロディ、曲が良いのは勿論。
何が良いってまずは曲名を見てみてみてみて、、

1.Ⅰ.SUMMER SOLSTICE
2.junio/campfire
3.july/waves
4.agosto/harbor
5.septembre/birds
6.heshvan/clouds
7.noyabr'/empire
8.Ⅷ.WINTER SOLSTICE
9.desember/snowflakes
10.janvier/via rail
11.pharvari/silk road
12.san yue/mercury
13.siyue/clockwok
14.man/forest

文字化け多発なので全てアルファベットで当て字に変えましたが、曲名の前半全ては、、、
なんでしょね?ギリシャ語?なんでしょね?何語でしょね?古い言葉です。
自分の頭の悪さに腹が立つ。

そして邦題は、、、、

1.6月22日-砂漠のどこかで
 日記1-Summer Solstice(夏至)
2.6月23日-アメリカ合衆国、ラレ−ド/メキシコ
 日記2-Campfire(キャンプファイア−)
3.7月12日-ジャマイカ、キングストン
 日記3-Waves(波)
4.8月8日-スペインの港、トリニダ−ド、ドバゴ島
 日記4-Harbor(港)
5.9月8日-ガボン、リ−ブルビル
 日記5-Birds(鳥)
6.10月18日-イスラエル、エルサレム
 日記6-Clouds(雲)
7.11月5日-ロシア、モスクワ
 日記7-Empire(帝国)
8.12月21日-ノルウェー、トロムセ
 日記8-Winter Solstice(冬至)
9.12月22日-アイスランド、レイキャビーク
 日記9-Snowflakes(雪のかけら)
10.1月19日-カナダ、ケベック州
 日記10-Via Rail(鉄道で)
11.2月27日-インド、デリー
 日記11-Silk Road(シルクロード)
12.3月6日-中国、西安
 日記12-Mercury(水星)
13.4月13日-中国、大同
 日記13-Clockwork(時計仕掛け)
14.5月1日-ロシア、クラスノヤルスク
 日記14-Forest(森林)

どうでしょう?旅してます。日記。
普段ワールドカップくらいでしか聞かない様な国へも旅。
物語り、詩の様な歌詞。
普段全く歌詞を見ない自分も熟読。
そしてブックレットに世界地図と歩んだルートも記載。

ここまで徹底したコンセプトアルバムは、このEMOの世界では珍しいと思う。
この時点でそそられないですかね??????

ヴィレヴァンで見る旅の本。
BGMには是非KADDISFLYを。

<それじゃあ買ってみますか!>
[PR]
by megajet55 | 2007-06-29 15:45 | EMO
Melee
気付くの遅いかもしれませんが、、、、
Meleeが大手レコード店で大きく展開されていました。
僕の中では『TAKE ACTION』買って、収録されてて、いい曲だなーって思って。
それでまた次の『TAKE ACTION』で聴いて。

そんな些細な楽しみだったのですが。
びっくりしましたよ。メジャーリリースで国内盤までも!
その帯見てようやくバンド名が読めるようになって!
Melee(実際は『e』の上にハイフン、もしくは傘的な物が付きます。)。
何て読みますか?あえて言わないです。

ピアノを使ったキレイなメロディ、そんなキレイとは反対に唸るベース。
Ted Leo等のインディロックな楽曲の持つパワー。
バンド名も同じく一見何やら読めない感じでMAEの登場にも近い印象。
そんなMAEも『TAKE ACTION』の楽しみでした。

そんな楽しみ『TAKE ACTION』の最新作、国内盤がハウリングブルから発売されています。
今回でVol.6。

収録バンドはMY CHEMICAL ROMANCE、IN FLAMES、MISERY SIGNALS、RISE AGAINST、、、
CASUALTIES、STRIKE ANYWHERE、NO TRIGGER、COPELAND、SET YOUR GOALS、、、
FUNERAL FOR A FRIEND、EVERY TIME I DIE、UNDEROATH、、、、
WALLS OF JERICHO、TERROR、ZAO、CONVERGE、、、、
等全43曲収録の2枚のCD&全29曲収録のDVD付き、、、、、3枚組!1980円!

PUNK、HARDCORE、METALCORE、NEW SCHOOL、OLD SCHOOL、STREET PUNK、EMO、SCREAMO。
この値段でアメリカの現状が知れる!やっぱり凄いですね。

ちなみにMAE→Meleeと来たら是非EMERYに行ってみて欲しいです。
EMERYも『TAKE ACTION』で楽しみなバンド。






メイレイ。。オブジョイトイっぽい。
e0124077_14483921.jpg

[PR]
by megajet55 | 2007-06-07 14:49 | EMO
BLACK DAHLIA MURDER
e0124077_218637.jpg
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(高&低デスヴォイス)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
my spaceの写真が新作のジャケに!!!!!!!!
曲はまだ聴けないみたいですけど、、、、
このジャケは!Tシャツみたいでカッコいいです。

何でもDVDも撮ってる様です。

楽しみです!
[PR]
by megajet55 | 2007-06-04 21:08 | METAL
色々新しい環境です。
e0124077_13244379.jpg

ハウリングブル入社後、初のメタルバーへ(またの機会にブログに書きたい衝撃です)、そして初開催のフェスに行ってきました。
新人の松井です。

そのフェス、もちろんNYHCレジェンド「MAGMA」です。
内心嘘じゃないのか?って疑ってまでいたほど、凄い色の海外バンド。

MURPHY'S LAW
THE BOUNCING SOULS
H2O
UNDERDOG
PARKWAY DRIVE
HARLEY'S WAR(Harley/ex-CRO MAGS)
MADBALL
HAZEN ST.

そしてハウリングブルからトリビュート盤が出たばかりの、、、

SICK OF IT ALL

がトリです。SOIAがトリですよ!その時点で想像出来ない凄さです。。


〜まずは真っ昼間から電車に揺られていざ横浜へ〜

早速観たのはHAZEN ST.。
結成当時は凄いメンツ(H2O,MADBALL,CRO MAGS/BAD BRAINS,KILL YOUR IDOLS,BOX CAR RACER,NEW FOUND GLORY)って事で色々騒がれていたバンドです。
今来日。それも凄いです。
曲も当時ですらギリギリ感のあったRAPを取り入れたLOUD ROCK。そのまま表現。まさにタイムスリップ。
音楽的な良い悪いは別として、見ておかなければ絶対後悔するバンド。
観れて満足。
何?新作出すの??最後に吐き捨てて行きました。

次に観たのはUNDERDOG。
名前くらいしか知らない地味なバンドだなーと思ってたのですが。
そんな知識の浅い自分に腹が立つ程、渋く、またカッコいいバンドでした。
今日出演するバンドの中でも多少毛色の違う部類に入る、BAD BRAINS的サウンド。
個々の演奏力も素晴らしいので、土台がしっかりした印象。
見た目はただのおじさんでしたけど、内面に含んだハードコア魂を感じました。
帰ったらしっかり聴こうと思う大御所。

そして畑違いな印象もあったPARKWAY DRIVE。
オーストラリアですし。
個人的にはこのMETALCOREとOLD SCHOOLの攻撃的な面を集めた曲が好きだったので大歓迎。
特にギターの人、見た目は地味ながら小手先が派手!
正確に刻むリフ、隙あらばタッピングの連続、しまいにはイントロを背面弾き!
後半バテてましたけど、ステージ上めいっぱい走り回るボーカルの姿もエネルギッシュで良かった。
この夏はWARPED TOUR参戦が決定しているEPITAPH発の注目新バンド。
SOME GIRLS,CONVERGEの影に隠れてしまいがちですけど、着実にリリースが増えていくEPITAPHのMETALCORE系バンド。実はかなり注目です。

HARLEY'S WAR。
タンクトップ姿に鉄アレイ、って謎のいかついスタイルで練り歩いていたHarleyさん。
意外に身長小さくてビックリしました。
アー写は身長3メートルって言われても信用しちゃう程のイカツさですからね。影とか、、怖いです。
そのビックリで僕は満足です。
そういえば以前、BLINKのドラムもその格好でマリンスタジアム内をうろついてました。ふと思い出しました。
昼食へ。
再入場自由で素晴らしいですね。
ただ!このMAGMA、タイムテーブルは一切公表しないってゆう謎のこだわりサプライズだったらしいのですが、、
正直それはキツいんじゃないかと、、思いました。
いくら再入場自由でも、次に何が出てくるかわからないってキツいですね。
特に僕みたいにBOUNCING SOULSをメインに観たく思ってる薄情物にとっては、拷問だったかと思われます。
そこさえしっかり出してくれれば、文句無しのゆるさだったんですけどね。

MARPHY'S LAW。
ここで遂に今まで意外とテキパキ進んできたセットリストに乱れが生じます。
それを言ったらむしろ今(15時位?)まで乱れなかった事自体が奇跡なんですけどね。
でも楽しかったんでアリですよ。
SKAとNYHCの融合!アルバムジャケ通りのファン、パーティー!
途中Harleyが拳を振り回し乱入。
文字通りの乱入で多少ビビりましたが。。
楽しかったです。

そして実は今日の目当てBOUNCING SOULSが、、既に始まってました。
走って会場入り。会場内をスムーズに移動できるのも嬉しい。
去年のSTREET DOGSとの来日、時間が経つごとにグダグダになってはいったのですが、あの渋さはやっぱり良かったのを覚えてる。
今年も"TRUE BELIVER"をシンガロングできる!それを楽しみにしてました。
入場早々何度もWARPED TOURのDVDで観た"KIDS AND HEROES"!もう発狂ものでした。地味に。
そしてなんとここでSICK OF IT ALLのギターも登場!セッティングを開始。
なんと待ってました!"TRUE BELIVER"で共演!またも発狂!地味に。
そういえば先日、棚ぼたで武道館公演したらしいですね。
マイケミの前座で。
つっこみどころ大量なんですが。
まあ、、、ライブハウスで映えるバンドだと思います。きっと、日本では。。
やっぱりBOUNCING SOULSは地味だった。
でも毎年地味に味わいたいですね、僕も"TRUE BELIVER"ですから。

あれ?TIGER FEETは?終わってました?
恐れていたことが起こった気がします。
2 TONE直系のネオスカバンド。
ずっと注目してきただけに、、残念です。
って言っても実は出演は今日知りました。
薄情者。

そして遂に会場の雰囲気が変化、、
大和魂、AGRESSSIVE DOGS!!
僕みたいなひよっこは登場の時点で圧倒されてしまいました。
T.J.MAXX、NUMBとサイドステージのほうの盛り上がりも激しくなり、、いや既にこの時点でメインステージ以上の盛り上がり、超巨大モッシュピットが生まれていました。

そして楽しみにしていた人が実は多かったであろうH2Oがやっと登場!
モッシュ、シンガロング、いくつになってもヤンチャなToby。
20分前後って短いセットリストでしたが、そこにビッシリ詰めこめられた名曲の数々。
6曲くらいやりました?
全曲アルバムで重要な位置にある名曲。
途中Tobyは自分の息子をステージに上げたり、息子にしゃべらせたり。
この日、一番楽しめたライブでした。
ツアーの方も行けばよかったですよ。
ちなみに次の日、Tobyの奥さんを高円寺で見ました。
服屋さんのドアを開けたらドンって。
いた気がします。

そして遂にMADBALL!!!!!!!!
やっと、、遂にです。長い一日です。
Hoyaなんて一日中会場内をぶらついていた気がします。
こうもゴリゴリな音を連続して観るライブって無いですからね。楽しいですよ。
短いセットリストながら、8月に発売予定の新曲も披露してくれましたね。
連れて行ってもらった先輩が言っていた事なんですけども、新曲、大胆にモッシュパートを取り入れててTERRORみたいな印象です。
根底はどっから聴いてもMADBALLなのですが、現代的なアレンジも取り入れていた新曲でした。
TERRORっぽいって言葉をMADBALLに使うのも不思議な感じですが、そこまでTERRORが大きなバンドとなった事なのでしょう。
前作『LEGACY』は期待を大幅に上回る出来でした。
って事は今回は更に、、!期待大です!

トリです。SICK OF IT ALLです!Hawling Bullです!
知り合いに新しい職場ってどんなバンド出してるの?って聞かれたら真っ先に「SICK OF IT ALLとか!」って答えてます。
まさにレジェンド、まさにNYHC!!
この目で見れるとは、、、、しかもフェスのトリ!
MAGMAに行った僕、これで既に僕も生きたレジェンドでしょうか?
さすがベテランと言わざるをえない盛り上げ上手。
超巨大なウォールオブデス(オーディエンスが左右にまっぷたつに分かれ、、、そして衝突)はとにかく恐ろしい!
最後は"US vs THEM"で客をどんどんステージに上げ、最終的に何がなんだかわからない状況に。
そういえばトリビュートでのWALLS OF JERICHOも良かった。"BUILT TO LAST"も。
なんか最後までピリピリとした空気も感じられたハードコアフェスらしい、伝説のラストだったと思います。

入社二日目にして、自由に過ごした一日でした。
この先何が始まるのか、とても楽しみです。
がんばってブログも更新します。
今後はもっと宣伝します!
[PR]
by megajet55 | 2007-06-04 13:24 | HARDCORE
挨拶です
はじめまして。
マツイソウタ(exマツイバックダレル)と申します。
この度ハウリングブルマーケティング様に入社致しまして、初めてのブログを作っています。
こった画像とかも貼り付けたいのですが、、いまいちというか全く使い方がわかりません。
とりあえず背景を黒く設定できたので、今後じわじわいじっていこうかと考えてます。
とても楽しみです!!
すげー楽しみです!!!

まずは、、、何を書いていいのかわかりませんので、、、自己紹介します。

『名前』 
マツイソウタ

『前職』
 レコ屋
パンク、ハードコア、スカ、レゲエ。

『出身』
 群馬県高崎市
群馬の代官山です。地方大都市です。でも何も無いです。道が太いだけのゴーストタウン、とにかくそこからは抜け出したかったです。
海外の大学に行こうと決意し国境越えを果たすも、即断念して東京に出て来ました。
趣味だけで専門学校に入り、卒業後レコ屋で過ごし、やっと今に至りました。

『現住所』
 高円寺
住所は中野です。でも高円寺って言いたいです。

『血液型』 
誇りのB型

『趣味』
音楽関係はもちろんなので省きます。

スターウォーズ。音楽以外でここまでのめり込んだ物は他にありません。映画だけじゃなく小説方面にまで手を出したらもう止まらなくなってしまいました。知ってますか?今手に入るシリーズだけで100冊以上、絶版含めたらもうどうしょうもない数です。いつか全て読んでみたいものです。電車で本読むの好きです。でも電車以外では読みません。

買い物が好きです。最近は新宿の地下がすごい事になってると思います。ミロード?ルミネ?よくわかんないですが、新宿駅直結のビルの地下がいいです。ヴィレヴァンが好きです。

痩せてるんで筋トレを始めたら楽しくってしょうがないです。10分いくらで遊び放題みたいなゲーセン(?ロッククライミング、フットサル、何でもありでした)にこの前行ったら楽しかったです。あんなにバトミントンが楽しいとも思ってもいませんでした。とにかく体を動かしていたいです。

転職した事ですし、バイク買いたいです。全く詳しくもないですが、、夢の首都高フルスロットルです。前車は1年のローンを残して廃車という悲しい結末だったので今度は新車がいいです。

タイに行ってみたいです。ビールが何十円で、あっつくて、海あって。あきらかに貼り付けたぺらぺらのプリントTシャツを着た友達に、恐ろしく安いメタルグッズ屋の場所を教わりました。そこに行くためにも、、今年はタイが待っています。

菅野美穂が出てる学校のドラマがおもしろくってしょうがないです。副校長の右腕みたいな女の人から目が離せません。いつのまにか結婚してました。むしろ菅野美穂が先生じゃないっていうのに気づくまで、凄く時間がかかりました。理解力があまり無いのかもしれません。。毎週木曜が楽しみです。

『音楽』
アイリッシュパンクには絶対の自信を誇っています。某フリーペーパーで決して極悪ではないのに極悪という名のアイリッシュパンクコラムを連載していました。いつか自分の仕事にも絡めていきたいものです。
ちなみに去年の思い出は、、
・POGUES2年連続来日at朝霧ジャム。初めての山野宿!トイレが無いとこなんかやだーって情け無い事ぬかしつつも、、行ってみると馴染んでしまうものですね。
・日本のアイリッシュスタイルパンクを集めたコンピ『GREEN ANTHEM』の発売。地元、高崎からのCLASH〜POGUESへの返答(?)ことPRINCE ALBERT等、土臭く勢い抜群、魂を揺るがす日本語詩の楽曲の数々に感動。既にほとんどがi-PODのトップ25入り。
・身長2mを超す巨人の3兄弟(既に世界まる見え的ビックリ人間)率いるFLATFOOT56渋谷に出現。異様を通り越して怪奇現象。

今、目の前にKORPIKLAANIの新譜があります。早く聴きたいですっ。楽しみ。

メタルコア好きです。ザクザクに刻まれるリフとピロピロのギターソロとキャッチーなメロディと、、分かりやすいのが好きです。

反抗期から今までギターを弾き続けています。
グレッチ、ヴォックス、オレンジとかカッコいいなーと思いつつも、やっぱりシェクター、ジャクソンってコテコテの変形が好きです。

今はどんどんメタルを勉強したいです。
最近ですが、ヴァイキングメタルに興味があります。

ざっとこんな感じでしょうか?
今後はいろんな情報、バンド紹介なども行っていきたいです。
よろしくお願いします。
e0124077_15553586.jpg

[PR]
by megajet55 | 2007-06-01 15:28

akaマツイバックダレル。ジョブ:ハウリング・ブル・マーケティング[HOWLING BULL Marketing]。バイクとギターとアイルランドと本とゲームとスターウォーズと中野が好き。音楽は勿論。
by megajet55
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
全体
METAL
HARDCORE
EMO
PUNK
IRISH PUNK
営業日記
仕事と関係無いけど、、、
未分類
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ

スリー:イン・ジ・アイズ・オブ・ファイヤー


アニモシティ


メタル=ライフ vol.2(DVD付)


ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~


ザ・ポッシビリティ・アンド・ザ・プロミス


POCKETLIFE


EVERYDAY BEHAV


アワ・インパクト・ウィル・ビー・フェルト


トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)


サーペント・スマイルズ・アンド・キラー・アイズ


イン・モーション


エヴリシングズ・ウォッチド、エヴリワンズ・ウォッチング


ミラーズ


ミアズマ


ドリーマーズ・アンド・デッドメン


キラフォルニア


ヴァージョンズ


スプレッド・ザ・ファイア


ザ・ライフ・アイ・ノウ


ソー・ロング・イッツ・ライト


ドッペルゲンガー


エンター・ディセプション


ワン・ライフ・ワン・センテンス


ノクターン


サンダウニング


プレイ・フォー・アイズ


フレイル・ワーズ・コラプス


パラダイス、ファウンド


ヴァルカヌス


オブシディアン


III


狂気のスラッシュ講座~スラッシャーのための、ヘドバン教室~


死との約束


ジェネシス


コマ・カメレオン


カンニバライズド


ステイ・クラッシー

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧