<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アンニョン。
仕事と関係無いんですけど、、
韓国に行って来ました。

アンニョン。
e0124077_038569.jpg

疲れてる&酔っぱらい過ぎているはずなんですけど、眠れない(逆に)んで、
写真を出します。

PUFFYのCDを買いました。
e0124077_038492.jpg

極度のピンぼけですが、、帯がハングルです。
カオティックです。

e0124077_0392444.jpg

ライナーもハングル(ピンぼけが残念)。
キテます。

勿論、歌詞は日本語&英語ですが。
Dexter(OFFSPRING)作詞/作曲の曲を初めて聴いた。
もろにオフスプ、いや、もろに"Why Don't You Get A Job"。
特にベースラインとかモロでたまらない。
奥田民生、井上陽水、草野正宗、スカパラ(チャラとのコラボ超え!)にBLUE HEのカバーも有りって凄いな。
今更ながら。

良い具合の囲われ方。
更に可愛い。
文句無し。
今更ながら。

韓流Celine Dion。
e0124077_123542.jpg

西出さん曰く、ヴァーチャ・ファイター。
思い出し爆笑でした。
e0124077_0435784.jpg

「キャヂユアル」。

いや、むしろ「HIPOP」。。
それアルファベットまんまの。。。。
「WEST SIDE=ウェッサイ」のようなもんすかね?

韓国ではホテル出たらほぼ日本語通じなかった(観光地らしい観光地には行かなかった)。
なのに、街中で「平井堅」のハングル・カバー流れてたり、「モーニング娘。」の
ハングル・カバーのCD売ってたり(無許可丸出しの陳腐なジャケ/更にはカバー曲なのにインストまで収録。。)。

何でしょうね?
日本。
韓国。

何でしょね??

まあ、でも、おもしろいから何でもありじゃないでしょうか?

ちなみにかなりネット音楽が流通している様で、CDって全然売ってなかったです。
あってK-POPとJ-POPの輸入盤。
METAL/HARDCOREなんありゃしない。
かなり期待してたコリアンSTREET PUNKもねー。
唯一見たそっち系はAPOCALYPTICA。
しかもクラシック・コーナーにぶち込んでありました。
チェロだから?勘違い?
それとも韓国ではクラシック?
わかんね。

e0124077_0494757.jpg

カムサ・ハムニダ。

明日から全力投球を約束します。
[PR]
by megajet55 | 2007-11-29 00:55 | 仕事と関係無いけど、、、
May The Force Be With You
今日はEXTREME THE DOJO至上最も異端であろう日に行って来ました。
会場着いた時にはREBEL FAMILA。
e0124077_055523.jpg

すでに異端な、いや正にEXTREMEな感じ。
ずっと観てみたいなーって思ってたんで得した気分。

LIKKLE MAIと聴き比べると、同じDRY & HEAVYでもここまでも違う音になるかっておもしろい。
むしろ一聴、全く違う感じでも根本に同じ雰囲気を感じたりもする。
おもしろいっすね。

e0124077_0572528.jpg

それにしてもLIKKLE MAIがやる"The Harder They Come"、最高っすね。

そんで次はRELAPSEのZOMBI。

ライブでどう表現するか?ってのが楽しみだった。
ドラムとシンセ(キーボード&ベースも)ってシンプルな構成から溢れ出るアバンギャルドな空気。
奇妙かつ中毒性のある電子音によって別世界へ。

コレっすよコレ。
今回のDOJOに求めるのはこの遊んだ空気。
すげ。

キーボードとシンセをいじりながらベース弾いてたな−。
BATTLESより本当っぽかった。いや本当に弾いてました。
BATTLESがどうだったかってわかんねーけど。
LPのデザインがすげー良かったなー。
e0124077_059148.gif

後で集めよ。


トリのJESUでやっと声が入ったし、バンド形態だった。
最もシンプルだったかもしんない。
e0124077_165232.jpg

好きなんすよ。

でも何回も聴いてるのに、いまだ全曲違いがわかんない。
でも案外わかっちゃうもんすね。
もう体はニュータイプ。
でも何でしょうね。
どっからどう切っても、一切キャッチーな部分は無いのに。
ここまで良いって思えるバンドっていないと思う。

音楽性の説明も難しい。
ポストハードコアで、ノイズで、プログレで、グランジで、、、
何って言ったらいいのか?

むしろライブの説明なん無理。
クワイ・ガン・ジンが言ってたリヴィング・フォースってこの事なんだろーなー。

俺から音楽取ったらスターウォーズしか残りません。
その面もじわじわ出していこうかと思います。

※補足
ZOMBIのTシャツ買いました。
ROB ZOMBIEが懐かしくなりました。
e0124077_1112411.jpg

死ぬまでに一度、ライブは観ておきたいです。
ミュージシャンとしても、映画監督としても、同じオタクとしても尊敬しています。
[PR]
by megajet55 | 2007-11-26 01:14 | HARDCORE
唐突ですが
僕はHOWLING BULL Marketingの社員なんですけども、机は別の会社の中にあるんすね。
そんでその会社はCLUB系の音楽を主に扱ってましてね。
そんで更にCLUB系も実はイケる口でしてね僕。
今日はふと流れていたCDにピンときてしまったわけです。

あのFrancfranc(あのFrancfranc)が出したコンピらしいのですが、、
e0124077_1857100.jpg

先に言っておきますけど、この手のCDは凄くナヨく、チャラく、、、結構ドギツイです。
CLUB系の会社の人も「これは〜、、」ってな感じなんすね、詳しいからこそ。
特にHOWLING BULLでお洒落HOUSEはやべーなとも、、自分で思います。
でも、、好きなもんは好きなんすね。
あんまり言えないですが、、ブログにも書いちゃってんで、もうどうでもいいです。

i-depやSTUDIO APARTMENT(この前イベント行って来ました)、JAZZIN' PARKらが、
Stevie Wonder(最近ベストを聴きまくってます)、"Can't Take My Eyes Off Of You"なんかをHOUSEカバーしてる、キラッキラな一枚です。

特に反応したのはDick Braveぶりに聴いたAvrilのカバーでした。
e0124077_13545.jpg

NEO-ROCKAもいいっすけど、HOUSEもハマりますねAvril。

SMAPの元ネタ(なん?)なんかもう、、冷や汗ダラダラです。
きっと電車で音漏れしてたら気まずいな。
でも聴くんだけどね。

Hey Hey Hey Boy、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
[PR]
by megajet55 | 2007-11-22 01:05 | EMO
入社以来最高のリリース!
俺、こんな嬉しかった事無いっす。
12月発売のTHE AGONY SCENE『GET DAMNED』
e0124077_1381738.jpg

このボートラがやばいです!!!
前作はROADRUNNERさんから出ている、モロなMETALCOREバンドなんすけど、、
PUNK〜80's US HARDCOREカバー3曲も追加収録!
こりゃすげー!

PUNKバンドがMETALの曲をコテコテにカバーするってのは、よくある事なんすけど、、、あんま無いっすよこの逆パターン(LA METALを除く)!
ふと思いつくのがSHAI HULUDとSLAYERくらいっす。

まずはSOCIAL DISTORTION!
最高にいぶし銀な男クサさMike Ness(Vo,Gt)!
もうちょい歳食ったらあんな腕になってタンクトップ(白)着たいです。
買った当時(中学生)には地味過ぎてが、コレを分かる様になったら知ってるPUNXになれる!って意気込んで(その時点で間違ってるが、、しょうがない田舎のPUNX)聴きまくった超名盤『MOMMYS LITTLE MONSTER』から1曲目!!
"The Creeps"!!!
e0124077_21628100.jpg

こりゃあもう、、、なんてモロなカバーなんでしょう。潔くて良し。
アルバム引っぱりだしてまた聴いてます。
特に『SOMEWHERE BETWEEN HEAVEN AND HELL』が今になってどんどん良く感じてきて、
e0124077_2171123.jpg

もう手放せない。
勿論、ソロも好きっす。


そして、次。
俺が世界で一番好きなバンド、BAD RELIGION!
EPITAPHの伝説を作り上げたのはOFFSPRING、そして続いたRANCID、NOFXでしょう。

しかし!
80年代のUS HARDCORE時代に産声をあげ、その後の90年代大メロコア時代を作り上げたバンド!
それこそ正しくBAD RELIGION!

BAD RELIGION無くしてEPITAGHあらず。
EPITAPH無くしてメロコアあらず。
メロコア無くして今のPUNKあらず。

そのBAD RELIGIONのターニングポイント(US PUNKのターニングポイントでもある)
的超々々々名盤!『SUFFER』後半に収録され、埋もれがちな名曲"Do What You Want"を選曲!
e0124077_2201993.jpg

いつ見ても燃えるジャケだコレは。
このチョイス、、そして潔いカバーセンス、、、最高。


そしてトドメのもう1曲!
うおーーーーーーーーーーーーーー!DEAD KENNEDYS!
80'sのUSだとダントツに好きっす。
もっと言うとこの世で唯一、スポークン・ワードのアルバムを聴けるのはJello Biafra(Vo)だけです。
なんだっらLP、3枚組でも聴けます。
e0124077_294218.jpg
事実聞いてました。
もう、、、ツボを押されまくりで立ってられません。
それましたね。。

DEAD KENNEDYSからの選曲はこれまた名盤『FRESH FRUIT FOR ROTTING VEGETABLES』から冒頭曲の"Kill The Poor"。
e0124077_263698.jpg

当時はタイトル聞いた時点でビビったもんです。
勿論、皮肉込めての貧乏人虐殺なんすけどね。

BiafraがMELVINSを引き連れて"California Uber Alles"をセルフ・カバーした時を思い出します。
e0124077_2375351.jpg

もう、、、心地いい。
気付いたら口笛、帰り道i-PODでデッケネ。
この『FRESH FRUIT FOR ROTTING VEGETABLES』、新しいVerが発売する度に買い替えてます。
25周年記念盤でDVD付いたのが最終形でしょうか?
まあ、また出ても買いますよ。
50年記念の暁にはスポークン・ワードでもぶち込んじゃって下さい。

ちょっと思い入れ先行で暑苦しい、更にはTHE AGONY SCENEについてほぼ触れていない文章になってしまってますが。
そんだけの大ニュースなんです。
勿論、暑苦しさの増したTHE AGONY SCENEも素晴しいっす。
さすが、元ROADRUNNERだけあって、広く受け入れられるMETALCOREを聴かせてくれます。
でもこの趣味の合致に感動しすぎてしまいました。

「ありがとう、THE AGONY SCENE

こんなキャッチ、THE GET UP KIDSの解散盤の帯にあったような、無かったような。

あーーHOWLING BULL入れて良かったです。

欲を言えば、あとDWARVES入ってたら最高っす。
e0124077_2273547.jpg

うお!名無しさん!
どうしちゃったんすか、そのマスク。。。それじゃSLIPKNOT、、、


e0124077_2285518.jpg

やっぱコレね。

なんか懐かしくなってきちゃいました。
また来て欲しいような来て欲しく無いようなDWARVES。
とにかくあの来日は伝説だった。
また来たら伝説じゃなくなっちゃうよなー。うだうだうだ、、、

かなり脱線しました。趣味チャンネルでした。
アディオス!
[PR]
by megajet55 | 2007-11-21 02:18 | PUNK
極悪仕様!
にて新装開店です!
オレ頑張ります!
山田さん!ありがとうございます。

むしろすいません、、頑張ってパソコン詳しくなりたいです。
頑張ります!
更新数も増やします!
いやーーーもーーーー頑張ります!!!!!

どうっすか?深澤さん!!!
FOLLOW-UPぶりのロゴっす!!!!
かっこいいーっす!!!!

Tシャツ作っちゃいたいっす。
そしたらプレゼントします。

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-11-20 14:06 | METAL
めちゃめちゃイケてる
テレビで、、めちゃイケにタナカさんと俺映ってた!

六本木の交差点を待ってたとき後ろで、やべっちがフェーマシーに陥っていました。
全然気付かなかった!

でも一番びびったのが、俺とタナカさんのTシャツがPIXIESとCONVERGEだった事です。
六本木の景色にハウリングブル。

東京はいいなあ。


昨日は先輩に偶然会ったり、
e0124077_20512962.jpg

先輩のフュージョン。オタク臭が多少、、、
e0124077_20514020.jpg


もろにしてますね。
相方が乗ってました。
来月連絡します!

自分のライブあったり、KIRIKOさん出たイベント行ったり、夜中に渋谷から高円寺まで歩いたり、夜明け前に定食食ったり、
旨かったです。
最終的には旨かったっす。

遂にクラブのイベントの楽しさを知った気もしました。
Soil & Pimp Sessionsも観ました。
お酒をおごった可愛い女の子には最終的に「君誰だっけ?知らない」って言われました。
横にいたブスな子には、おごりたくなかったです。
後輩からのメールに「聡太先輩〜」って入っててソワソワしたり、、
男心は複雑っす。

東京って何が起こるかわかんねーなー、、いまだに。
[PR]
by megajet55 | 2007-11-17 20:55 | 仕事と関係無いけど、、、
さっき!
外でタバコ吸ってたら、、、、
偶然にもタクシーからAri-Upが降臨して来て、、、、、、荷物運びになってました。
e0124077_175226100.jpg

おーこりゃこりゃ。。
勿論、泥でなく服を着ていましたが。
得した気分です。

でも僕のPUNXな部分にはあんま気付いてくれなかったっす。
まあ、、馬鹿にされっか。

e0124077_18063.gif


SLITS来日から日はたちましたが、まだいました。
他メンバーで、TASTE OF CHAOSに行ってた子もいたそうですよー。
ライブは素晴らしかったです。
深澤さんが言ってたように、PUNXでした。かつREGGAEでもあり、DUBでもあり、、とにかく凄かったっす。
日本語でも歌ってましたし、ノリに乗ってケツ出したりしてました。
いや、PUNXでしたー!

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-11-14 17:58 | PUNK
本当に
この仕事は来日情報を逃していまいますね。
ユニオンにいた頃は本当にちっちゃな来日もチェック出来たのになあ。

e0124077_13171556.jpg

って言ってるそばからデカいですが。
MOTION CITY SOUNDTRACKがまた来日するそうな。

BLINKとの初来日、MATCHBOOK ROMANCEとの来日、FUJI ROCKとことごとく全ての来日を逃してきました。
今度こそは行きたいなー。

思えば最初に聴いたのはドーパンを聴いてた頃(the band apartと企画やってた頃)。
似たようなボーカルがヘニョイPOPな曲やってんなーって感じで。
気付けばバカ売れしてる様でして。

いやーやっぱ行っとこう。

でも行く奴いねーんだよなー。


HBM
[PR]
by megajet55 | 2007-11-14 13:23 | EMO
読み間違え
僕はですね、営業マンなんで電話を結構するんですね。
今日とか一日中テレフォン。
頭がおかしくなりそうです。
事実おかしくなっています。

今日のヒトコマ↓
11/21発売のDUBLIN DEATH PATROL
e0124077_20395224.jpg

間違ってデブリン・ダス・パトロールって言っちゃった。。
コレ、逆の立場だったらキレて、、いや爆笑してますね。
間違ってSSSをデブデブデブ(マキシマムザホルモンみてー)って言わない様に気を付けます。
e0124077_20443853.jpg

最近SSSばっか聴いてます。
プライベートでこんな様なバンドもやっています。
若干良く言い過ぎですが。。

そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー言えば。

気付いたら色んなバンドが来日するんすね。
中でもやっぱりJESUがダントツで楽しみ。
e0124077_20465881.jpg

ZOMBIもRELAPSEのコンピで聴いたらすっげーカッコよかったです。
JESU的なダウナー感がたまらないです。
きっと天国の昇るなこの日。

更に追加でREBEL FAMILIAまで決まってたからもう大変!
e0124077_2047475.jpg


もう大変。
グッズ系あったら全バンド、全種類買いたいです。
ポーザーなんで。

楽しみ楽しみ♪

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-11-12 20:51 | HARDCORE
アヤーヤヤーヤー
新しいEAT MAGAZINEとBURRN!に「コルピと肉を喰らおう!」BBQの様子が紹介されています。
e0124077_0455542.jpg

なんかこの前の出来事なのに、既に懐かしい。
肉喰ったし、酒飲んだし、インタビューではメンバーの送り迎え(ホテルとインタビュー会場を何往復した事か、、)したり、おもしろかったなー。
でも俺、全部見きれちゃってんなー。残念。。

このお祭り騒ぎ、メタル畑の人以外にも是非聴いてもらいたいもんです。
あなたの知らない世界をどうでしょうか??
e0124077_0491775.jpg


夏に山でやってるあのイベントとかで聴いたら、絶対知らない奴らも飛びつくなんじゃねーかなー。
3日目のトリの次、大トリにサプライズ(公表してもあんま知らねーだろなー)でどうなんでしょうかね?クソ盛り上がるんじゃないっすかね。

EAT MAGAZINEにはTHROWDOWNのインタビューも掲載されています。
A LIFE ONCE LOSTEVERY TIME I DIEの名前が飛び出たり飛び出したり、おもしろい内容となっていますよ。

本屋、レコ屋で見かけた際には是非開いてみて、そして買ってみて下さいな。
よろしくお願いします。

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-11-12 00:55 | METAL

akaマツイバックダレル。ジョブ:ハウリング・ブル・マーケティング[HOWLING BULL Marketing]。バイクとギターとアイルランドと本とゲームとスターウォーズと中野が好き。音楽は勿論。
by megajet55
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
全体
METAL
HARDCORE
EMO
PUNK
IRISH PUNK
営業日記
仕事と関係無いけど、、、
未分類
お気に入りブログ
LINK
ライフログ

スリー:イン・ジ・アイズ・オブ・ファイヤー


アニモシティ


メタル=ライフ vol.2(DVD付)


ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~


ザ・ポッシビリティ・アンド・ザ・プロミス


POCKETLIFE


EVERYDAY BEHAV


アワ・インパクト・ウィル・ビー・フェルト


トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)


サーペント・スマイルズ・アンド・キラー・アイズ


イン・モーション


エヴリシングズ・ウォッチド、エヴリワンズ・ウォッチング


ミラーズ


ミアズマ


ドリーマーズ・アンド・デッドメン


キラフォルニア


ヴァージョンズ


スプレッド・ザ・ファイア


ザ・ライフ・アイ・ノウ


ソー・ロング・イッツ・ライト


ドッペルゲンガー


エンター・ディセプション


ワン・ライフ・ワン・センテンス


ノクターン


サンダウニング


プレイ・フォー・アイズ


フレイル・ワーズ・コラプス


パラダイス、ファウンド


ヴァルカヌス


オブシディアン


III


狂気のスラッシュ講座~スラッシャーのための、ヘドバン教室~


死との約束


ジェネシス


コマ・カメレオン


カンニバライズド


ステイ・クラッシー

検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧