<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
りんごのうた
今日はうちのBlindfilmがなんと!渋谷のapple storeでインストア・ライブしたんすね。
e0124077_1331543.jpg

OIOIとnano universeの中間位にある、「近未来的お洒落」を現実化したような未来空間のあそこです。

2階へと続く奥の階段の下で演奏するBlindfilm
上が階段なんでこんなとこからも観れちゃうんです。
e0124077_1345972.jpg


前に僕はここへ横山健さんを観に行きました。

今回のインストア、i-Tunes配信開始記念のライブです。
大量のMacとi-PODに囲まれて聴くBlindfilmもまた普段と違った感じでカッコいいんです。

そしてその後は来年の予定について色々と、、、、
あんな大物バンドや、僕を育ててくれたと言いたいくらい尊敬するあのバンドと、、、
秘密です。

3/14(ホワイトデー)に何かを起こすとか起きちゃうとか起きればいいなとか!

期待してて下さい。

それでは!

良いお年を!

今から一年待った群馬に帰ります。
本当にこの日を一年待ちました。

やりたかったぞーーーーーーーーーーーーー!


HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-12-29 13:09 | EMO
業火
まだまだ深夜の東京を地獄の業火で焼き尽くした記憶も新しいジャーマン極悪メタルコア、HEAVEN SHALL BURNの新譜『ICONOCLAST』がすげーやべーすげーーーーーしゃべーーーーっす(?)!
e0124077_1430467.jpg

すげーーーーーーーーーーすげーーーーーーーーーーーー!(大興奮!)
今までのアルバム、スプリットと何ら変わりのない極悪、邪悪なサウンドなのでご安心を。
更に曲によっては超高速打ち込みビート的な物まで飛び出し(EBB!※注1)、攻撃力が今までの比じゃ無い程アップしてます。
ALEC EMPIRE(ATARI TEENAGE RIOT)かと思っちゃいましたよ。

こんな名盤、今までにねーよ。。
今年終わりかけにきて、、最高だこりゃ。

国内盤は勿論HOWLING BULLから出ます!
e0124077_14433158.jpg

2月2日です。
震えて待っていて下さい。

年明けにはPUMP UP THE VOLUMEフェスでMISERY SIGNALSSSWORN ENEMY来るし。
e0124077_14402527.jpg

最高だよもう。

※注1「EBB」 エレクトロ・ボディ・ビートとかゆう言葉の略だとか略じゃ無いんだとか。

ハウリング・ブル
[PR]
by megajet55 | 2007-12-28 14:46 | HARDCORE
中央線バビロン
にハマって、始発に新宿駅乗ったのに高円寺に10時に付きました。
酔っぱらって寝過ごしの連続で、
新宿〜八王子〜東京〜吉祥寺〜中野〜高円寺
こんな感じで辿り着けなかったんす。
普段中央線を使っている人なら、この過酷な旅をわかってもらえるはず。

下北沢ERAに行って来ました。
恒例の年末企画です。
e0124077_152048.gif

killieを観に行きました。
やっぱり格好いいです。
やっぱり日本人で好きなバンドの一位っす(他に10バンドくらいあっちゃいますが、、そもそも順位なんて付けらんないっす)。
特に"性欲の果てに土を掘り返す"でのシンガロングが楽しかったっす。

ステッカーとパッチを買ったんすけど、勿体なくて付けらんないっす。
以前買ったバッジすら勿体なくてとっといてあります。

曲の良さ&ライブの良さ、
にプラスアルファで世界観だったり、マーチャンのセンスだっりがあるバンドがやっぱり好きです。
形から入る側の人間としては、Tシャツを始めとするマーチャンって大事だと思います。
いくらバンドが格好良くても、メンバーがダサイ格好してたり、Tシャツがダサかったりって幻滅です。
そんな中、killieはやっぱりダントツに格好良いんです。

そして今日はそのERA企画にpocketlifeが出てました。

そして、、、、
そのpocketlife、DISK UNIONでのインストア・ライブが決定しました!
以下日程です。

08年1月16日(水)←発売日! @ディスクユニオン下北沢店 21:00〜
08年1月20日(日)  @ディスクユニオン渋谷PUNK MARKET 21:00〜

基本はDISK UNIONで『peoplepeople』(1月16日発売)購入者限定の『優待入場券』を持ってなければならないんですが、
実は持ってなくても「優待」されないだけで、入れたりします。

両日共、是非遊びに来て下さい。
友達関係は絶対に遊びに来て欲しいと思っています。
よろしくです。

HOWLING BULL Marketing
e0124077_1511043.jpg

[PR]
by megajet55 | 2007-12-28 01:49 | HARDCORE
DUNCAN'S DIVAS
あまりにも下北が楽しかったんで、もう一回Duncanさんに行って来ました!
新宿ACBです。

セットリストは下北の時とは、曲順だけの違いでした。
SNUFFの曲はアンコールに回してきたりと、楽しかったっす。

「やっぱ"ECSTACY"(SNUFF)が最高!」ってなると思いきや、、
二日間通して思ったのが、「t.A.T.uのカバーが何だかんだ一番おもしれ−ぞ」でした。

やっぱ外人の曲は構成が格好いい。
例えそれをロシアのクソアイドルが歌っていても。

関係無いっすけど、ここ何日か、今さらながらKT Tunstallが素晴しいです。
e0124077_20382938.jpg

噛めば噛む程、
おいしいところが、、、、、メリークリスマス!
[PR]
by megajet55 | 2007-12-25 20:40 | PUNK
静岡
に行ってたんすよ。静岡に。
今のバンドのメンバーの田舎だったりなんだりかんだりで、ドラムとも久々に会えておもしろかった。

そんで静岡のレコ屋を紹介してもらいました。
ココがおもしろかったです。
e0124077_151579.jpg

静岡駅からドンキの方に行って、更に奥まった通りのビルの2階(奥まってる。一人じゃ行けねーなーもうわかんねーや)にございます。
BREAKfASTのTシャツがあったり、PREFUSE 73のLPがあったり、ラジオのカクバリズムがあったり、HIP HOP〜PUNK〜DANCE系と結構アクが強い感じのジャンルが押し込まれてます。
おもしろかった。
BIG BOYSのLPを買いました。
e0124077_1552458.jpg

大満足っす。
また静岡行ったら絶対寄ります!

話は変わりますが、やっぱり最近のem recordsさんはおもしろいっす。
最近は特にこの2枚。
e0124077_157317.jpg
e0124077_1573925.jpg

MODERN SOUND QUINTETにRUDY SMITH QUARTET。

日本でもLITTLE TEMPOが使ったりして有名なドラム缶から作られた楽器、STEEL PANを使ったバンドです。
透き通る様なSTEEL PANの音色に絡み合う、土臭いJAZZ〜FUNKサウンドがたまらなくゆる〜くていいです。
JAZZいPIANOもいいんです。
勿論、REGGAEの空気も感じれます。
この2枚『EM STEEL PAN SERIES』という企画の第一弾でして、今後年明けには第二弾(DVD付き!すげー楽しみ!)も予定されているそうです。

うん、これ格好いいな。
今日話してて、今年のベスト3は?みたいな話になったんすけど、MODERN SOUND QUINTETの『OTINKU』は確実に入ります。
あとはHANOI ROCKSと、コンピ『GREEN ANTHEM』と、Fed MUSICと、RUM REBELION(ラム酒の反乱)と、riddium saunterの7"と、GO JIMMY GOと、REDISCOVER(BIG MOUTH JAPANさん)と、PUFFYのベストと、JAZZTRONIKと、あーとは何だろなー。
繰り上げてFOXY SHAZAMです。

もう今年も終わりっすね。
早く群馬に帰ってPRINCE ALBERTを観に行きたいっす。
[PR]
by megajet55 | 2007-12-23 02:11 | 営業日記
ダンカン!
今日は疲れた。
仕事デテンパッタ。
デモソンナ時こそDuncan。
e0124077_021891.gif

ご存知、外人がわけわかんねー日本語でJ-POPをPUNK風に演奏する元祖。
SNUFFから考えると、もうやり過ぎなカバー・アルバムを発売。
e0124077_0215787.gif

そんで来日。

更に嬉しい事にDuncanを囲むメンバーが、ある意味BILLY NO MATESより豪華!
ドラムがマキシマムザホルモンで(なのでDuncanがGt/Vo)、ギターが元ロリータ18号エナポゥさん(好きっす、、ポゥ???)!、そんでベースが元SOFTBALLのHarunaさん!
SOFTBALLは、学生ん時カバーやってました俺。
これは本当にたまらない。

中島みゆきやろうが、中島美嘉やろうがDuncanなら楽しいんでいいんす。
t.A.T.u.やろうがいんす(でもさすがにライブだとちょっと、これはCDだけの方が良かった)。
ヴィレヴァンっす。
"恋のバカンス"では、本田美奈子さんを思い出して涙しました。
Duncan関係無いっすけどいいんす。
何か日本好きの外人とカラオケに行って、その外人が日本の曲を歌って、勝ち誇った感じを見せつけられつつも、何だその発音はー!みてーなおもしろさの連続でした。
これもDuncanさんなんで、ずっと楽しめた気がします(蟻〜はその場にいるのすら耐え難かったっす俺は)。

想いが届くのであれば、"Pressure"やって欲しいです。
今後、PUFFYもゲストに迎えてライブやって欲しいっす。
そんで横山健さんも呼んで、、、すげー!!!!
そんなライブ、一生の思い出になります!
頑張って想像を溜めておきます!

帰りにDUNCAN'S DIVASのTシャツ買えたんで満足です。
早速明日着ますよトメさん!


●エナポゥさん、やっぱ好きっす!
なんとかディゾなんとかとか、なんとか八田ちゃんとかなんとか言ってますが(フルネームで入れるとスパムの嵐を受ける事に気付いた)、エナポゥさん好きなんす。
あんな方と俺は結婚したいっす将来。
それか外人か、ハーフか、クウォーターか、外人っぽい子。
[PR]
by megajet55 | 2007-12-21 00:42 | PUNK
近況報告
最近は仕事と関係あったり無かったりな、一見適当な感じの投稿が続いたので、たまには近況報告でもしたいと思います。

e0124077_2041178.jpg

まずはスルーされかけていた超新人バンドのリリースが決定しました。
FOXY SHAZAM『INTRODUCING』
e0124077_20434054.jpg

もうこのジャケの時点でわけわかんないですが、音もわけわかんないっす。
ANDREW W.K.と!!!がぶつかって火吹いてエンストして頭ラリパッパみたいな。
もうわけわかんないけど、とことんPOPなんっす。

ライブもわけわかんないっす。
YOU TUBE見てみて下さい。
個人的にはEVERY TIME I DIEMUNICIPAL WASTEも飛び越えて一番好きっす。
HOWLING BULLの中で一番好きっす。
Tシャツ全部揃えたいっす。


そんで次。

自分がこの会社に入るきっかけになったバンドと言っても過言では無いバンド、MISERY SIGNALSが来日します!
e0124077_2154738.jpg

この2ndも良いっすけど、
e0124077_216838.jpg

こっちの1stの時のボーカルの方が好きっす。
絶叫の合間に時たま魅せる、ふと気付いた様な気の抜けた歌い方が好き。
得に1〜3曲目までの流れが好きっす。
いまでも聴いてます。

肝心の来日はPUMP UP THE VOLUME FEST 2008でです!
川崎CLUB CITTA(08/1/26/sat)、大阪SUNHALL(08/1/27/sun)と開催されます。

他にもSET YOUR GOALS(USA)、BANE(USA)、SILENT DRIVE(USA)、COMADRE(USA)、ENDZWECK、FC FIVE、NOTⅡBELIKESOMEONE、LOYAL TO THE GRAVE、NERVOUS LIGHT OF SUNDAY、EASEL、B.D. UNION、AT ONE STROKE、BURNING SIGNと、、、
SWORN ENEMYが来ます!
新譜は今日発売されました!
e0124077_2057476.jpg

SWORN ENEMY『MANIACAL』
NYで最も治安の悪い音、、遂に日本初上陸!治安の悪化にご注意下さい。
金属バットでぶん殴られます。

このSWORN ENEMYも、前作を前に働いてたお店で輸入〜国内盤と1年くらいずっとフェイス(面出し)して展開してました。
いまだに忘れれず、当時作ったコメントカードは持ってます。
e0124077_2105517.jpg

このアルバムっすね。
AS I LAY DYINGのTimさん(Vo)がプロデュースした事で、当時食い付きました。

そう言えば、AS I、グラミーにノミネートされてました。

なんとか賞とかなんとかアクセスとか、なんとかかんとか、そんなご時世なので麻痺ってましたが、グラミーって凄いっすね。
あの像とか貰えて表彰式とかあって、レッドカーペットで(?)
ブリトニ−とかそんなアイドル系〜おっさん好みの終わってるようなロックバンドに紛れてAS Iの名前があるってよくよく考えるととんでもなく凄い事だと思いました。
凄いっす。

そんで、、、

2月には超大物POP PUNK、DONOTSの新譜(4th)を出します!
e0124077_21141379.jpg

オバカPUNKかと思いきや、、、、EMOいPUNKっす!
正に現代PUNKの音がここにありました!
凄い。
良い曲過ぎて毎日聴いてます。
これは爆発しちゃう予感です。
楽しみにしてて下さいね。
随時情報公開していきます!


そんで3月。

僕、HOWLING BULLの松井企画のライブを、ホワイトデーに行います!
スウィートな感じはきっと演出出来ませんが、楽しい夜を約束します。
企画名は『partyparty Vol.1』!
pocketlifeのレコ発も兼ねて行います!
なのでpocketlifeは出演決定!
e0124077_2118347.jpg


そしてリーサル的なウェポン的なDJ的な感じでDJ D.O.D.という方の出演も決定しています。←適当に流して下さい。

こんな感じっす。
疲れたんでもう報告終了します。
[PR]
by megajet55 | 2007-12-18 21:21 | HARDCORE
お詫び
『BEYOND [THE] BLUE』リリースパーティー無事(?)回して来ました。
e0124077_06513.jpg


いや、無事では無いです。
申し訳ございません。
数々の奇行をお許し下さい。

関係者並びにお客様に、多大なるご迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。
諸悪の根源は、酔っぱらい過ぎてしまった、自分にあります。
今後、この様な失態を二度と犯さぬ様、努めて参ります。

本当に申し訳ございませんでした。


追伸、大内様
二回目開催をとても楽しみに心待ちしております。
次回はしっかりします。
練習もします。
よろしくお願い致します。


ハウリング・ブル・マーケティング
松井
[PR]
by megajet55 | 2007-12-17 00:16 | PUNK
ぎゃらくてぃっく
今日はガーデン恵比寿なんちゃらへ行って「どセレブ世界だなーいーなー」なんて思いつつ
GALACTICのライブに行って来ました。
e0124077_23194293.jpg

このアルバム「今年リリース俺ベスト10」に入ってます!
すげー名盤と思います。

e0124077_23323480.jpg

こっちも好きっす。

アルバムのジャジーな感じを更に土臭く、パーティー仕様にした様なライブは凄く格好良かった。
ゲストも多く連れて来て、その客演を数曲挟みつつ、バンドのみの曲をライブ仕様で行ったりと結構なエンタテイナー。
単独の長いライブなのに、全然飽きず、おもしろかった。
こりゃ今年に「行った俺ベスト10ライブ」に入ります。

そのゲストも多彩で、Chali 2na(Jurassic 5)、Lyrics Born、Lenny Kravitz(いや、Boots Riley)、ちりちりした女の子、ぶるんぶるんしてた女の子、オースミ(違う)とか。
特にBoots Rileyの派手っぷり、全体に一緒にバンド組みたくない俺様っぷりがウケました。

そういえばさっき気付いたんすけど、GALACTICのリリースってANTI-だったんですね。
EPITAPH傘下の(今はどーだか知らない)渋レーベルです。
Tom WaitsやGreg Graffin(BAD RELIGION/Vo)のソロからLOCUSTまで出してる異色レーベル。
永遠のEPITAPHキッズの僕にとって、嬉しい衝撃です。

あれ?Boots RileyもANTI-じゃなかったっけか?
いやEPITAPHだったか?
一時期EPITAPHがHIP-HOPを乱発してた時期ありましたね。
そしてEMOっぽいの乱発。
時代に流されてます。
でも、
そんなところが好きです。

今日の最後、アンコールで主力全員登場し、聞き覚えあるメロディーを奏でだす。

デーデデデデッデデーデデデデッ、、、





e0124077_23352714.jpg

アアアーーーーーーーアーーーーーーー!(SAXで)
アアアーーーーーーーアーーーーーーー!(SAXで)


うおっ!

"移民の歌"!
LED ZEPPELIN!
METAL!

GALACTICもMETAL!
エリカ様はどうしたかな?
[PR]
by megajet55 | 2007-12-12 23:41 | METAL
今週末は、、
回しますよー。
e0124077_159091.jpg

楽しみっす。

KICK ROCK INVASION Presents
BEYOND [THE] BLUE RELEASE PARTY
e0124077_1593119.jpg

@渋谷GAME
OPEN/START 20:00 (all night)
Door \1,800(W/1D)
ご来場時にID(身分証)を確認させて頂きます

DJ/ KAMADA and FUKAWA (Team HAMABUKURO) , 田中さん , MxExGxA and more
GUEST DJ / MAY-E (激ロック) and more

です。
次の日休みだし、どんだけ飲めるか楽しみです。
よろしくお願いします。

HOWLING BULL Marketing
[PR]
by megajet55 | 2007-12-10 15:07 | PUNK

akaマツイバックダレル。ジョブ:ハウリング・ブル・マーケティング[HOWLING BULL Marketing]。バイクとギターとアイルランドと本とゲームとスターウォーズと中野が好き。音楽は勿論。
by megajet55
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
全体
METAL
HARDCORE
EMO
PUNK
IRISH PUNK
営業日記
仕事と関係無いけど、、、
未分類
お気に入りブログ
LINK
ライフログ

スリー:イン・ジ・アイズ・オブ・ファイヤー


アニモシティ


メタル=ライフ vol.2(DVD付)


ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~


ザ・ポッシビリティ・アンド・ザ・プロミス


POCKETLIFE


EVERYDAY BEHAV


アワ・インパクト・ウィル・ビー・フェルト


トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)


サーペント・スマイルズ・アンド・キラー・アイズ


イン・モーション


エヴリシングズ・ウォッチド、エヴリワンズ・ウォッチング


ミラーズ


ミアズマ


ドリーマーズ・アンド・デッドメン


キラフォルニア


ヴァージョンズ


スプレッド・ザ・ファイア


ザ・ライフ・アイ・ノウ


ソー・ロング・イッツ・ライト


ドッペルゲンガー


エンター・ディセプション


ワン・ライフ・ワン・センテンス


ノクターン


サンダウニング


プレイ・フォー・アイズ


フレイル・ワーズ・コラプス


パラダイス、ファウンド


ヴァルカヌス


オブシディアン


III


狂気のスラッシュ講座~スラッシャーのための、ヘドバン教室~


死との約束


ジェネシス


コマ・カメレオン


カンニバライズド


ステイ・クラッシー

検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧