<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ハチ
今日は営業の途中にHARDCORE FANCLUBの新譜を買いました。
e0124077_20422915.jpg

相も変わらずのハイテンション高音ヴォイスに、疾走感抜群の曲の6連発。
やっぱりスカッ!としますね。
期待通りです。ライブ観たいです。

今日はXのTシャツ着て出社しました。
そしたら、別の会社の女の子に「松井さん、デスクといい、それもうヤバいっすね」って言われました。
知ったこっちゃ無いっすけど、自分のデスク見て「こりゃモテねーわー」って思いました。
汚いっすけど、それなりに気に入っているんで、、添付します。
e0124077_20462986.jpg


まずはPCの画面が「L」ですね。
今さらながら。

その奥にはダイムバッグがいます。
そんで行きたいライブのビラがいっぱい貼ってあります。
「KAIKOO meets REVOLUTION」、「日本脳炎(THE BACILLUS BRAINSに改名したらしいっすね)」、「TURTLE ISLAND」、「SLACKERS」、「CLUB SKA(終わってた!!!ショック。)」、「PROPAGANDHI」、「嫌」、等。

右側には最近ハマっているマンガが大量に。
ジョジョ(全巻!)、DEATHNOTE、クレイモア、のだめ、、、

営業の移動中には絶対必要な、
STAR WARSの小説シリーズ、ニンテンドーDS、iPOD、、、

(近所のゴミ捨て場から拾って来た)雑誌の棚にはTERRORIZER等メタル雑誌が2、3冊で、あとは全部バイク雑誌。

CDの棚はメタルコアばっか。
仕事用のサンプル盤。

EXCELの裏技集。

レコードマップ。

可愛い女の子が表紙のフリーペーパー。

やり過ぎてぶっ壊れたルービックキューブ(バラバラになっちゃった)。

髑髏蝋燭。

SWORN ENEMYのピック。

痔に優しいクッション。

足下には集めてるHMV通販の箱(箱好き)。

朝寒いけど、夜はあったかかったから置いて帰ったジャケット。

んーーーーーー。

この方が仕事がはかどります。
俺は。

他の会社の女の子には理解されないっすけどね。。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-31 21:15 | HARDCORE
破壊の夜 Part.2
今日は、幻想水滸伝を徹夜で全クリ(108人のパーティー全て集め)し、新しく始めたバンドでスタジオに入って、FF4のDSバージョン買って、、今に至ります。
休日は好きな事を、好きなだけ、好きな時に。
コレが最近のモットー。

そんでこの前のXの続き。

"THE LAST SONG"から始まったんですね。
絶対"PROLOGUE"だと思ってたんで、度肝を抜かれました。

そんで歩み出るTOSHI。
服装もテンションもX仕様だー!!!
良かったよー本当に。
癒し系時代(本人談)を観に行って、失望した俺。
その記憶がバカみてーに甦る!

コレこそTOSHIだ!
そんでXだ!!!

そんなこんなで、"THE LAST SONG"は早めに切り上げ、、、、
"RUSTY MAIL"!!
ココではアニメ仕様のPVが頭を過る。

TOSHIが「トーキョードーム!」って言ったー!!!!!!

YOSHIKIがいる。TOSHIがいる。PATAがいる。HEATHがいる。HIDEがいる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。hideがいる!!!!!

なんだこりゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネタをばらすと、ステージ上部の5面スクリーンが、それぞれのメンバーを追っていて、その中に演奏と全くずれの無い、ラストライブでのhideの映像を重ねて放送していたんですけどね。
e0124077_2205286.jpg


正にこんな感じ。

更に凝ってるのが、ステージ上に円柱状の360度映るスクリーンが出現し、hideを映し出してた。

一瞬、本当に甦ったと思った(そして一瞬の内に、実は死んでなくて、今までどこかで隠居生活を送ってたんか???って考えちゃった人は俺だけじゃ無いはず)。

涙が出ちゃいました。
まさかライブで泣くとは思いませんでした。
そんで、横の友達見ると、、、お前も泣いてんかい(笑)!

嬉し悲しい。

そんで"WEEK END"〜"SCRAS"(96/12/31のhideの映像と音声)〜"SILENT JEALOUSY"、早くもココでYOSHIKIがドラムセット破壊!!!!!!!!

さすが破壊の夜。
テンションたけー!!!!!!!

そしてYOSHIKIぶっ倒れ、、、スクリーンにはまたhideが!

そんで始まったのは"POSE"!

PSYENCEのツアー映像と共に、PATAもHEATHもお姉ちゃんダンサーもステージに出て来て、動き回る。
映像見たらいんだか、ステージ見たらいんだか!
でも、肝心のhideはやっぱりソコにはいないんだよね。

"POSE"ってあんな激しい曲なんに、何かセンチメンタルな気持ちになってまいました。

そんで第一部終了っていった感じ。

その後は、TOSHIとPATAとHEATHによる"SAY ANYTING"弾き語りバージョン〜新曲"WITHOUT YOU"〜新曲"I.V."、、、、、

"紅"だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

hideのアルペジオから始まる。
無表情のhideがたまに、はにかむ。
胸が痛い。

そしてアンコールはまさかの"ART OF LIFE"!!!!

そして更には、現代の特殊技術(?)を駆使して、浮き上がる等身大の映像hideがステージ上に登場。
もうありゃあ亡霊だ。。。
でも嬉しい。

きっとhideも恥ずかしがりながらも、喜んでいるでしょうよ。

"ART OF LIFE"の途中、YOSHIKIがぶっ倒れてライブ終了。。。
ライブ時間は1時間半位。

なんでも昨日は"X"も"FOREVER LOVE"もやったそうな。
そう考えると残念なセットリストの短さですが、、、
いいんですよ。
俺みたいな念願のX初体験からしたら。
生で復活の現場に立ち会えた。
それだけで大満足です。

セットリストの事言い出したら、アレがねー、コレがねー、"DAHLIA"がねー、"SADISTIC DESIRE"がねー、"オルガスム"がねー、なんだったら"CELEBRATION"やってくれよー。。
みたいにどんどん願望は出て来ちゃうんで。

また次のライブあったら絶対行きます。
祭り、正月、花見と同等の、今後の恒例行事にしますよ、X。
[PR]
by megajet55 | 2008-03-30 22:01 | METAL
攻撃再開したX JAPANにもはや敵は無し。
無敵。
東京ドームへ行って来ました。
そして見事、、念願のX JAPANをこの目で見て来ました!!!!!!!!!!!!
もう興奮覚めやらないですよホント。
とにかく今日一日、Xの事しか考えれなかった。

5時に聖地東京ドームに着き、物販に列ぶ、、、前に目に入った「ジャンプ・ショップ」でDEATHNOTEを買ってから、読みつつ、、列ぶ。
グッズ欲しさに列に列ぶ。

もう考えられないような愚行です。
極度の面倒くさがり屋の自分が、まさか進んで列ぶとは。
親友まだ来てないし。
列びつつ待つ。

しかも俺、極度の雨嫌いでもある。
天気は雨。
傘は無し。
イカレテル。
列の長さもイカレテル。

一時間半も列んでましたよ。。
そんでやっとこさTシャツを買った時には既に7時半。
これまたイカレテル。
e0124077_2295774.gif
e0124077_230888.gif

だって開演時間は6時半。
そりゃあもうハラハラしながら列んでましたよ。
いつ演奏始まっちゃっても、おかしく無いですからね。

そんでダッシュでアリーナへ向かう。
妙にテンション高くなる。

8時。

まだ始まらない。

タバコと酒の誘惑。
でも席を離れたら、始まっちゃうかもって誘惑も。

8時半。

とんでもなく遠い喫煙所へダッシュ。
そんで一瞬でスパスパ。
ダッシュで戻る8時40分。

8時50分。

遂にYOSHIKIがふらっと登場。
この目で見るのが念願だった、透明のKAWAIのピアノに手をかける、、、
いや!
YOSHIKI!!!!!!
X、本当に復活したよー!!!!!!!

そして奏でる旋律は、、、、、

、、、何だっけ?

あ!

そうか!

"THE LAST SONG"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0124077_2393345.jpg

終わりで始まり。

そして、、つづく。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-29 02:39 | METAL
破壊の夜
遂に今日ですよ、、
e0124077_12241100.jpg


聴きだした時には既に解散していいた世代です。
でも中学という思春期は、このバンドと共にあったと言っても過言ではありません。

どんだけ彼らに、俺の人生をぶっ壊されたか!

絶対に、死ぬまでライブは観れないバンドの一つだと思ってました。

でもね、、、

最高だよ、、、X JAPAN復活!!!!

本日僕は、伝説となる瞬間をこの目で見ます。

そして、
夢って本当に信じていれば、叶わないまでも、それなりの形になって実現しますよ。
ホント。

気持ち悪い事言っちゃいました。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-28 12:15 | METAL
高崎
この前、地元に帰ったんすけどね。
とにかく実家が凄い事になってたんですよ。
慣れない環境で身体をぶっ壊しました。

そんで地元の友達と遊びつつ、ゲーセンへ行きました。
ゲーセンかブックオフ位しか無いんです。
そこで見つけたこんなゲーム。
e0124077_2055333.jpg

リズムに合わせて、ギターの形したコントローラーのボタンを押してくヤツ。

すいません、RPGばっかなんで他のジャンルのゲームは疎いです。
そこで、、
e0124077_2084068.jpg

ARCH ENEMYの下にデカデカとCELLADORの文字が!
e0124077_2011562.jpg

凄いんすね、あなた達。

このゲームで弾ける"Leaving All Behind "はENTER DECEPTIONの1曲目ですよ。
e0124077_20151538.jpg


このゲームなんて言うんでしたっけ?
ギターフリークス?
でした?
[PR]
by megajet55 | 2008-03-27 20:26 | METAL
女子高生が
「無印の柿チョコのイチゴやべー」って言ってました。
もうどんな味がするのか分りません。
気になります。

そんな事より先週、HOWLING BULLから出た2タイトル
DANCE GAVIN DANCE
THE SECRET
アートワークの方がやべーっす。

こちら中世ヨーロッパの陶器の様に、白と金のコントラストが美しいDANCE GAVIN DANCE
e0124077_1937341.jpg

よく見るとちっちゃな海賊が浮いていて、、ケースを開けると、、ああ、、、、、秘密。
買って下さいな。

続いてこちらはおどろおどろしい全裸の貴婦人THE SECRET
e0124077_19285753.jpg

これもよくよく見ると、、、頭に堕ちた稲妻が、、、プルートゥ。
手塚治虫。
更にかっこいいのが国内盤ブックレットに掲載されている歌詞の訳文。
文字の羅列が不気味です。

アートワークって大事ですよ。
入り口にも、
ポーザーへの第一歩としても。

最近好きなマンガはクレイモア。
e0124077_19345193.jpg

あの人のセンスも好き。
特に単行本のカバー裏。
絵がキレイ。
[PR]
by megajet55 | 2008-03-26 19:35 | HARDCORE
ロケット
ROCKET FROM THE CRYPTのDVDもやっとこさ観ました。
e0124077_137334.jpg


ハロウィンに地元サンディエゴで行われた解散ライブ、だったかな?
かっこいいんだかかっこ悪いんだかなギリギリな衣装に、ギリギリな演奏。でも派手。
ステージに上って来た客を蹴落とし、演奏止めて罵声を浴びせる。
でも身内はどんどんステージへ出させる。
自分勝手。
こりゃあ良かった。

ワルな大人の魅力がたっぷり詰まった好内容になっていると思います。


DEATHNOTE、やっと4巻まで読みました。
すげー楽しい。

幻想水滸伝のプレイ時間が70時間を突破しました。
まだ終わらず。

Wiiのボクシングをやったら、次の日もその次の日も筋肉痛で腕あげようとすると変な声が出ます。

実家が引越しました。
凄い夜景が拝める。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-24 13:15 | PUNK
エピタフ×ユニクロ
CHANGE!のDVDを観ました。
e0124077_22454152.jpg

※国内盤はHOWLING BULLから\1,680という破格で4月12日(土)発売です。
そしたらAS I LAY DYINGのPVにCONVERGE"EAGLES〜"でぶっ飛んでた、さえないサラリーマンが登場してました。。
普段は、よっぽどでないとPVは観ないもんで、、、
こんな些細な事で大盛り上がりなんです。。
これからは、せめて自分のとこから国内盤出してるバンドのPVくらいはチェックしとこう。。。。
最低っす。

これはもっと最低と思います。
e0124077_22502746.jpg

UNIQLO×EPITAPH。
ショックです。
でも買います。
そんな、、、、

何か?

買いますよそりゃ。

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-19 22:52
もんだい
にせんねんもんだいの新譜がすげー良かったです。
e0124077_224936.gif

すげーダンサンブルっす!
とにかくぶっ飛んでる。
楽しい。

今日は池袋WAVEのHOWLING BULLコーナーのメンテに行って来ました。
ELUVEITIEの大きな看板が設置されてます。
e0124077_22235082.jpg

試聴機の中身も交換して来ました。
こんな感じです
1.DANCE GAVIN DANCE←RISE RECORDSシリ−ズ、現代版スクリーモの最高傑作(マジです)。この時代のボーカルは既にバンド去っていて、現在はこれまた注目の現代版スクリーモ、EMAROSAでボーカルをやってるそうな。
2.THE SECRET←CONVERGE好きに絶対聴いて欲しいっす。すげー破壊力です。バンド・ロゴかっこいい。。ブックレットはもっとかっこいい。
3.ELUVEITIE←大ヒット中、噂の「笛メタル」。KORPIKLAANIの次はELUVEITIEっすね。RPGやりながら聴いて下さい。
4.ANAAL NATHRAKH←こいつは凄い!NAPALM DEATHのShaneが世に解き放った悪魔です。気が狂いそうな程のノイズ、轟音満載のブラック・メタル。こいつはマジでやばいって!!
5.TAKE ACTION! VOLUME.7(V.A.)←流行りのPUNK、HARDCORE、EMOが聴きたかったらコレっす。もう今回で7作目。AVENGED SEVENFOLDMELEEもこっから旅立ったって言ってもいいっすか?未だに外せないコンピ・シリーズ。

こんな感じっす。
是非見に来て下さいねー。

ちなみにエルマロ聴いてます。
通勤時はi-PODでオザケンです。
渋谷系な感じはこんな感じですか??

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-18 22:22 | PUNK
大西
JIMMY EAT WORLDを、、いやむしろ珍しいのかもしれないっすけど、MARITIMEをメインに観にAXへ行って来ました。
e0124077_11344639.jpg

新曲は勿論、大名作『WE,THE VEHICLES』から大名曲"CALM"、"TEARNING UP THE OXYGEN"(この曲はi-PODのプレイ回数100回こえました)、"GERMAN ENGINEERING"、""PARADE OF PUNK ROCK T-SHIRTS"を演ってくれて、、、凄く良かったです。
今回もやっぱり困った顔して歌ってました。
でも前回来た時、NESTで観た時の方が100倍良かったです。
でも!T-SHIT買えたんで満足です。

さらに多くの方々とも会えました。

専門学校時代の友達、恩師、仕事の諸先輩方、、、なんつっても俺の大先輩がきっと、ずっと大事だと思っている人とまた一緒にいた事が何よりもEMOかったです。
俺もプチストーカーしてねーで頑張ろうと思いましたよ。。

EMOと言えばANTIのA GIRL CALLED EDDYが素晴らしいです。
e0124077_11275548.jpg

別に新譜でも何でもないんすけどね。
AIMEE MANN、KT TUNSTALL、いや既にCARPENTERSの域にまで達しているUSの女性シンガーソングライター。
静かな空気と、ほぼワンコードでも成り立ってしまう単純な曲ながら、どこまでも昇華していくヴォ−カル、かったるいヨーロッパ系の映画で流れ出したらきっと涙するであろう切ないメロディ。
こりゃあ寝る前に聴くと、、もう、、、、、、、、、、

そして何よりもEMOい歌詞は日本脳炎"狂い咲きサタデーナイト"から
〜少しはおいらの気持ちも考えておくれ、今すぐお前と、、ああああ!わかるだろう??〜

HOWLING BULL
[PR]
by megajet55 | 2008-03-18 11:35 | EMO

akaマツイバックダレル。ジョブ:ハウリング・ブル・マーケティング[HOWLING BULL Marketing]。バイクとギターとアイルランドと本とゲームとスターウォーズと中野が好き。音楽は勿論。
by megajet55
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
全体
METAL
HARDCORE
EMO
PUNK
IRISH PUNK
営業日記
仕事と関係無いけど、、、
未分類
お気に入りブログ
LINK
ライフログ

スリー:イン・ジ・アイズ・オブ・ファイヤー


アニモシティ


メタル=ライフ vol.2(DVD付)


ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~


ザ・ポッシビリティ・アンド・ザ・プロミス


POCKETLIFE


EVERYDAY BEHAV


アワ・インパクト・ウィル・ビー・フェルト


トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)


サーペント・スマイルズ・アンド・キラー・アイズ


イン・モーション


エヴリシングズ・ウォッチド、エヴリワンズ・ウォッチング


ミラーズ


ミアズマ


ドリーマーズ・アンド・デッドメン


キラフォルニア


ヴァージョンズ


スプレッド・ザ・ファイア


ザ・ライフ・アイ・ノウ


ソー・ロング・イッツ・ライト


ドッペルゲンガー


エンター・ディセプション


ワン・ライフ・ワン・センテンス


ノクターン


サンダウニング


プレイ・フォー・アイズ


フレイル・ワーズ・コラプス


パラダイス、ファウンド


ヴァルカヌス


オブシディアン


III


狂気のスラッシュ講座~スラッシャーのための、ヘドバン教室~


死との約束


ジェネシス


コマ・カメレオン


カンニバライズド


ステイ・クラッシー

検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧